初期版(00)コード - プレイヤー:ダメージ
ダメージ (%,ひるみ,ふっとび,判定,属性) に関わるコードを載せております。
ダメージ999%で復活 (Akuryu様)
ダメージ0%で対戦開始するが,一度やられるとダメージ999%で復活する。
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J14M-X542-NN7UR 3GMZ-A22M-QETH3 |
3474-QEB3-MN1VU WTH2-7E7N-5ADAM |
DB7X-XHNG-TBN00 PM76-Z4HP-KRVQQ |
0EJE-RJPF-H96Y7 9ZD4-GFKX-CZFAF |
ダメージを受けない (Akuryu様)
ダメージが0%のままで増えない。無敵ではないため,攻撃されるとひるむ (ひるみ方は0%のまま)。
ただ,攻撃が当たると記録上はダメージを受けるため,ボーナスはノーダメージにならない。
体力制乱闘では体力 (HP) が外見上減らないが,全体力分のダメージを受けるとやられるので注意。
このコードの副作用として,対戦開始時にキャラクターが手前を向くバグが起こるが,
横スマッシュなどで解除できる (手前向きではガケつかまりなどでフリーズするので注意)。
また,コードを入れたプレイヤーをCPUに設定しても人間操作になる。
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VYG4-YKJB-Z232W V3VU-DJ2U-2JV1X EPJU-5NMP-6ZYBZ |
UU2D-UKQB-A11F8 ZQE7-PPPY-RJC4U EPJU-5NMP-6ZYBZ |
NTF0-170C-6YRB1 PU76-973D-FXQAG EPJU-5NMP-6ZYBZ |
7VFQ-9U7G-YJVXF 06V0-BXWP-3R23M EPJU-5NMP-6ZYBZ |
無敵 (Akuryu様)
ダメージが0%のままで増えず,しかも攻撃を受けてもひるまない。
ただ,攻撃が当たると記録上はダメージを受けるため,ボーナスはノーダメージにならない。
体力制乱闘では体力 (HP) が外見上減らないが,全体力分のダメージを受けるとやられるので注意。
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97BU-ZRW5-2HJ3C Y3BZ-22K8-H1860 7CMR-EWW0-9H2EV |
NFFU-0XU2-FXQ42 GNQZ-XMY6-Z4HA1 YF41-GP17-MN9X4 |
JFZK-FMA5-CZEMY 2FD4-XK75-7AXHJ 3UC6-Q7CK-0V3JZ |
ADE4-XZE9-C4Y3X 8C0W-ATHH-G3T3U FT31-1YTM-GC8W4 |
一撃必殺 (Akuryu様)
ダメージを受けたキャラクターは一撃で999%になり,致死的にふっとぶ。体力制乱闘でも一撃でやられる。オススメ。
211G-K3RZ-ABHT6
攻撃全ヒット (donny2112様)
キャラクターがどこにいても,攻撃 (飛び道具以外) が他のキャラクターに必ず当たる。
一度キャラクターに攻撃を直接当てると,その後の攻撃で相手がひるんだりふっとんだりするようになる。オススメ。
ZN2C-H6RW-A6Y0R
必ず受け身 (Y.S.様)
キャラクターが倒れるときや,ふっとばされて壁に当たったときに,自動的に受け身をする。オススメ。
8DEE-JMRZ-124PU
0Y0P-HCKR-JMKF1
YRWP-1YNC-RG4T2
8B7H-YPEB-R0GCE
倒れない (wParam様>ダイヤ移植)
キャラクターが攻撃を受けても倒れない。ふっとばされても体勢を崩さず,すぐに操作できる。
PA27-1G2H-5N1UU
ひるむとA (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐに弱攻撃 (A) をする。キャラクターの組み合わせによっては半永久的にループする。
空中でひるむと強制的に着地する。
4442-7NXX-X8B1G
ひるむとA下スマッシュ (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐにスマッシュ攻撃下 (A下スマッシュ) をする。何もせずとも大乱闘 (オネットは特に)。
空中でひるむと強制的に着地する。
XDQ7-RAG5-F97BT
ひるむと空中A (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐに空中ニュートラル攻撃 (空中A) をする。対戦に実用的な一種のカウンター。
4HMD-QYFP-K0T67
ひるむと無敵時間 (ダイヤ作成)
ひるむと復活直後のように白く点滅し,1.7秒ほど無敵時間になる。
HE0B-B318-0UCUW
ふっとびブレーキ (ダイヤ作成)
地面にいるときに強い攻撃を受けると真横にふっとぶが,すぐに空中でブレーキするように止まり,操作できるようになる。
強くふっとばされても復帰しやすい。
V65J-16X9-FEQK7
斜め下にふっとぶ (ダイヤ作成)
地面にいるときに攻撃を受けると,基本的に斜め下の方向に強くふっとぶ。
CXN4-XMFM-RGGU8
地面からふっとばない (ダイヤ作成)
地面にいるときに強い攻撃を受けても,基本的にその場で倒れるだけでふっとばない。空中では通常通りふっとぶ。
T9Q8-M9AV-XX83B
必ず星になってやられる (donny2112様)
上方向にふっとんでやられるときに,必ず星になる (奥に飛ぶ)。
RCTT-8W1N-5U9C7
必ず手前に落ちてやられる (donny2112様)
上方向にふっとんでやられるときに,必ず手前に落ちる (画面に当たる)。
1GCJ-A8JM-AFA6W
攻撃判定がもつ特定の属性を,すべて別の属性に変えるコードです。
属性とは,その攻撃判定を受けたキャラクターにしばらくエフェクト (炎,電気,紫炎など) を発生させる性質のことです。
※すべて外見的な変化であり,能力的には通常と変わりません。
同じ属性に複数の属性変化コードを入れると一方の属性変化が無効になります。
特定のキャラクターの必殺ワザの属性を変えるコードは各キャラクター:ワザのコード集にあります。
<例> キャプテン・ファルコン,サムス,ロイなどのいくつかの攻撃,クッパの[B],ピーチの[B横],フォックス/ファルコの[B上],
プリンの[B下],ワープスター,ファイアフラワー,ボム兵,マルマイン,リザードン,ヒノアラシなど。
属性:炎→電気
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
UUN4-4E15-BE5GH
属性:炎→紫炎
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
CN9B-0Z9P-R4NUU
属性:炎→回復エフェクト
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
3E4P-WRGT-JG4ZN
<例> ガノンドロフ,ネス,ゼルダ,ピカチュウ,ピチューなどのいくつかの攻撃,ドクターマリオの[A横スマッシュ],
キャプテン・ファルコンの[空中A前],フォックス/ファルコの[B下],サムスの[B]/[B上],サンダー,ポリゴン2,ルギアなど。
属性:電気→炎
電気を発する攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
5Q2Y-8ZBG-081BJ
属性:電気→紫炎
電気を発する攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
JR7Q-KU3Q-VT408
属性:電気→回復エフェクト
電気を発する攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
0CFP-CTEM-GR1T3
<例> アイスクライマーの[B]/[B下],フリーザー (アイテム),フリーザー (ポケモン),スイクンなど。
※属性変化コードを入れてもフリーザー効果 (氷で閉じ込められる効果) は通常と変わりません。
属性:氷+炎
氷を使う攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。氷に閉じ込められるときは氷の中で赤い炎を発する。
Z7XR-QCP3-HD46G
属性:氷+電気
氷を使う攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。氷に閉じ込められるときは氷の中で電気を発する。
NXN1-DWX7-YK1MC
属性:氷+紫炎
氷を使う攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。氷に閉じ込められるときは氷の中で紫の炎を発する。
VPWB-ADRD-W6D9E
属性:氷+回復エフェクト
氷を使う攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
氷に閉じ込められるときは氷の中で回復エフェクトを発する。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
G93W-D3F3-B9AUP
<例> ガノンドロフ,ミュウツーなどのいくつかの攻撃。
属性:紫炎→炎
紫の炎を発する攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
EVMT-UPMN-2JJDD
属性:紫炎→電気
紫の炎を発する攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
33WY-73QR-WVED1
属性:紫炎→回復エフェクト
紫の炎を発する攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
2YDA-ZRVK-UQQAP
<例> 攻撃判定の大部分。マリオの[A],ヨッシーの[B上],カービィの[Z投げ],レイガン,グルグル,カメックス,アンノーンなど。
※属性変化コードを入れてもひるみ判定のないもの (マリオの[B横],フォックスの[B]など) は通常と変わりません。
属性:なし→炎
エフェクトを発しない攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
VG0D-Y64X-J5CRE
属性:なし→電気
エフェクトを発しない攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
QABW-M9NF-45MA0
属性:なし→紫炎
エフェクトを発しない攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
NR55-U1Y2-KNPCG
属性:なし→回復エフェクト
エフェクトを発しない攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
HJNK-0566-WZ518
すべて属性なし
炎,電気,紫炎属性のダメージを受けてもそれぞれのエフェクトを発しない。
1FRK-C0BF-3BR7T
Q72G-RZ23-JVFRG
YD2C-QEVU-H6PW5