大乱闘スマッシュブラザーズDX 修正版(01) のPAR改造コード集です。PARとは? / コードとは? / 修正版(01)とは?
修正版(01)コード集 [修正版(01)コード名一覧] | 最終更新日 | コード数 | |
コンプリート | 要素をコンプリートする。記録を変える。 | 2007.11.06 | 8コ |
デバッグモード | ゲーム制作時のデバッグモードを使う。 | 2014.04.20 | 12コ |
プレイヤー:ステータス | 各プレイヤーの数値や効果を変える。 | 2014.02.22 | 26種/108コ |
プレイヤー:ダメージ | %,ひるみ,ふっとび,判定,属性を変える。 | 2019.08.25 | 34種/40コ |
プレイヤー:操作 | 基本操作やボタン入力の性質を変える。 | 2019.08.25 | 17種/36コ |
各キャラクター:ワザ | 各キャラクターの必殺ワザの性質を変える。 | 2014.05.04 | 35コ |
ピーチ:[B下] | 野菜ひっこぬきで出現するものを決める。 | 2014.02.22 | 82コ |
ゲームウォッチ:[B横] | ジャッジの数字や出現アイテムを決める。 | 2014.02.28 | 51コ |
各キャラクター:表示 | 各キャラクターの一部の外見を変える。 | 2014.05.04 | 12種/36コ |
敵キャラクター | マスターハンド・ギガクッパ・謎のザコ敵などを使う。 | 2014.02.17 | 8種/32コ |
クローン | プレイヤーの分身を作る。分身の性質を変える。 | 2014.03.30 | 29種/162コ |
アイテム | アイテムの性質を変える。 | 2014.08.17 | 54種/57コ |
ステージ | ステージの性質を変える。特殊なステージで戦う。 | 2014.04.12 | 36コ |
ゲームシステム&表示 | タイム・音楽・速度・対戦結果・画面表示を変える。 | 2014.05.04 | 37コ |
▼2019年08月25日更新
プレイヤー:ダメージ ひるむとA ひるむとA下スマッシュ ひるむと空中A ひるむと無敵時間 ふっとびブレーキ 斜め下にふっとぶ地面からふっとばない 属性:炎→電気,紫炎,回復エフェクト 属性:電気→炎,紫炎,回復エフェクト
属性:氷+炎,電気,紫炎,回復エフェクト 属性:紫炎→炎,電気,回復エフェクト
属性:なし→炎,電気,紫炎,回復エフェクト すべて属性なし
プレイヤー:操作 Cスティック:ひとりゲームでもスマッシュ
▼2014年08月17日更新
アイテム ハンマー:無限▼2014年05月04日更新
プレイヤー:ダメージ 必ず受け身プレイヤー:操作 三角飛び:全キャラクター
各キャラクター:ワザ ルイージ:[B横]暴発 Mr.ゲーム&ウォッチ:[B下]最大
各キャラクター:表示 ガノンドロフの剣:攻撃判定あり
アイテム キャリア:出現しない ボム兵落下対戦
ゲームシステム&表示 メニュー音楽:サウンドテスト設定 メニュー/ステージ音楽:サウンドテスト設定
▼2014年04月12日更新
ステージ ステージ範囲変化▼2014年03月30日更新
クローン クローン数:0,1,…,9 [5~6P]クローン動作:人間操作,ナナ,通常,協力,遠距離,縄張り,空中,アイテム優先 [1~6P] クローン/CPU動作
クローン動作:レベル1,…,レベル9 [1~6P]
▼2014年02月28日更新
デバッグモード トレーニングからデバッグモードメニュー メニューの置換各キャラクター:ワザ サムス:[B]氷
ゲームウォッチ:[B横] ジャッジ:必ずアイテムが出る,たべもの,…,ヨッシーのたまご
各キャラクター:表示 カービィの体:なし
▼2014年02月22日更新
プレイヤー:ステータス 体力:150HP ステータス:体力制,無声,透明ピーチ:[B下] 野菜ひっこぬきの野菜:普通,…,おばあさん 野菜ひっこぬき:野菜のみ,野菜以外のみ
▼2014年02月20日更新
デバッグモード デバッグレベル:自動設定,コマンド設定 ステージ設定:DUMMY/ICETOP/10-2でフリーズしないアイテム出現率:9段階
プレイヤー:ダメージ 倒れない 倒れやすい
プレイヤー:操作 真似するキャラクター/全プレイヤー (真似コード(長))
各キャラクター:ワザ ドンキーコング:[B]最大 カービィ:[B横]ハンマー (アイテム) サムス:[Z]長い
ミュウツー:[B下]アピールさせる
アイテム 複数アイテム保持 [1~4P] スーパーキノコ/毒キノコ効果:無限 (キノココード)
ステージ アイシクルマウンテン:ステージ一部変化でフリーズしない フィギュアゲット!:対戦時にフリーズしない
アドベンチャーステージ:対戦時にフリーズしない
ゲームシステム&表示 必ずノーコンテスト画面 必ず勝利画面 全員勝利 1ストックのときサドンデス戦
▼2014年02月19日更新
デバッグモード ステージ設定:拡張プレイヤー:ステータス コイン数:なし,無限 [1~4P]
プレイヤー:操作 Bのみ連打ボタン [2~4P]
アイテム 跳ねないアイテム
ステージ 惑星コーネリア:高いグレートフォックス,斜め上から視点,上から視点 ミュートシティ:遅い移動,すごく遅い移動
ミュートシティ:速い移動,瞬間移動,動かなくなる足場.1,動かなくなる足場.2,動かなくなる足場+マシン動作変化
ミュートシティ:移動しない,警告なしに移動する+空中の足場 ビッグブルー:すごく宙返り
ゲームシステム&表示 カメラ位置:コマンド変更
▼2014年02月17日更新
デバッグモード キャラクターサイズ設定:無限プレイヤー:ステータス ストック数:1 [1~4P] 体力:50HP,…,500HP,無限 [1~4P]
プレイヤー:操作 歩けない 低いジャンプ ジャンプできない
各キャラクター:ワザ ルイージ:[B横]最大/暴発 サムス:パワーアップ リンク/こどもリンク:[B下]時限なし
ミュウツー:[B下]毒キノコ効果
ピーチ:B下 野菜ひっこぬき:オクタロックの弾,トサキント,…,メタモン
各キャラクター:表示 フォックス/ファルコの銃:32倍,2倍,なし
敵キャラクター ポポ (1人アイスクライマー) [1~4P]
アイテム 跳ねるアイテム
ステージ シンプル:終点コマンド 百人組み手:終点
ゲームシステム&表示 奥を向いたキャラクター 逆を向いたキャラクター 方向変化
基本的にPARには ダイラントウ スマッシュブラザーズDX [01]=修正版(01) のタイトルが始めから収録されています。
収録されていない場合は(M)コードの登録をご覧ください。
※管理人は修正版(00)のディスクを持っておらず,コードの説明の多くは初期版(00)で対応するコードの動作に基づいています。
説明に間違いがあればお手数ですが雑談掲示板でご報告くださいm(_ _)m