修正版(01)コード - プレイヤー:ダメージ
ダメージ (%,ひるみ,ふっとび,判定,属性) に関わるコードを載せております。
ダメージ999%で復活 (Akuryu様)
ダメージ0%で対戦開始するが,一度やられるとダメージ999%で復活する。
1P | 2P | 3P | 4P |
D3KB-WMJG-XJ27Z TD62-5WTP-CH2GY |
3FPT-HCU2-MRA9J 6T7G-GAYZ-11GV3 |
XKXQ-DNGW-P0ZMD H540-3747-WE6KW |
WWE2-93N2-X8NZW R668-14V6-906G5 |
無敵 (Akuryu様)
ダメージが0%のままで増えず,しかも攻撃を受けてもひるまない。
ただ,攻撃が当たると記録上はダメージを受けるため,ボーナスはノーダメージにならない。
体力制乱闘では体力 (HP) が外見上減らないが,全体力分のダメージを受けるとやられるので注意。
1P | 2P | 3P | 4P |
ZUB1-XFYR-P5UHY 29CB-6CJH-KEWBY 2EGP-YF6W-GHJ8N |
U8DN-EU0A-GDV2E VP50-EJM1-PKBNU W1PG-FF48-614R5 |
X03D-XYRZ-8PQWN UPPG-PR23-KWJH3 RDPF-QUHP-FG5WQ |
CDD0-4XGZ-WEGFV 2Z4Y-40RU-5724F VZUZ-PMVD-4X5RX |
一撃必殺 (Akuryu様)
ダメージを受けたキャラクターは一撃で999%になり,致死的に吹っ飛ぶ。体力制乱闘でも一撃でやられる。オススメ。
8ZFB-ECYA-UXUHV
攻撃全ヒット (donny2112様)
キャラクターがどこにいても,攻撃 (飛び道具以外) が他のキャラクターに必ず当たる。
一度キャラクターに攻撃を直接当てると,その後の攻撃で相手がひるんだり吹っ飛んだりするようになる。オススメ。
E8VG-BHTP-GGMMH
必ず受け身 (Y.S.様>chromatin様移植)
キャラクターが倒れるときや,ふっとばされて壁に当たったときに,自動的に受け身をする。オススメ。
YH6D-D2JR-YNJ96
DV8Z-VN1M-9602R
T1A5-VDK0-4UNBQ
ZUQ9-H90U-5XKM5
倒れない (wParam様>chromatin様移植)
キャラクターが攻撃を受けてもほとんどひるまず,倒れない。
ダメージが大きければ横に吹っ飛ぶが,吹っ飛ばされてもすぐに立ち直って操作できるようになる。
空中で攻撃されると強制的に着地する。
82B5-N5E8-6WU1E
倒れやすい (wParam様>chromatin様移植)
キャラクターが攻撃を受けてひるむと,弱い攻撃でもすぐに倒れる。飛び道具では倒れないこともあるが,大きくひるむ。
ただ,吹っ飛ばされてもすぐに立ち直って操作できるようになる。
7TH0-W6PH-2D07Z
ひるむとA (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐに弱攻撃 (A) をする。キャラクターの組み合わせによっては半永久的にループする。
空中でひるむと強制的に着地する。
Z1KK-HFU6-C6V7F
ひるむとA下スマッシュ (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐにスマッシュ攻撃下 (A下スマッシュ) をする。何もせずとも大乱闘 (オネットは特に)。
空中でひるむと強制的に着地する。
A563-K19E-B85XN
ひるむと空中A (wParam様>ダイヤ移植)
ひるむとすぐに空中ニュートラル攻撃 (空中A) をする。対戦に実用的な一種のカウンター。
PFMD-QDW8-5XWX0
ひるむと無敵時間 (ダイヤ作成)
ひるむと復活直後のように白く点滅し,1.7秒ほど無敵時間になる。
4G6Z-0BA6-R64UJ
ふっとびブレーキ (ダイヤ作成)
地面にいるときに強い攻撃を受けると真横にふっとぶが,すぐに空中でブレーキするように止まり,操作できるようになる。
強くふっとばされても復帰しやすい。
0JU1-B2EZ-YJHMQ
斜め下にふっとぶ (ダイヤ作成)
地面にいるときに攻撃を受けると,基本的に斜め下の方向に強くふっとぶ。
ARWV-UJF5-4K24M
地面からふっとばない (ダイヤ作成)
地面にいるときに強い攻撃を受けても,基本的にその場で倒れるだけでふっとばない。空中では通常通りふっとぶ。
ZF3F-M7CC-9RAX6
必ず星になってやられる (donny2112様)
上方向にふっとんでやられるときに,必ず星になる (奥に飛ぶ)。
3C79-56AT-APNCV
必ず手前に落ちてやられる (donny2112様)
上方向にふっとんでやられるときに,必ず手前に落ちる (画面に当たる)。
WKTJ-ND35-B9GDC
攻撃判定がもつ特定の属性を,すべて別の属性に変えるコードです。
属性とは,その攻撃判定を受けたキャラクターにしばらくエフェクト (炎,電気,紫炎など) を発生させる性質のことです。
※すべて外見的な変化であり,能力的には通常と変わりません。
同じ属性に複数の属性変化コードを入れると一方の属性変化が無効になります。
特定のキャラクターの必殺ワザの属性を変えるコードは各キャラクター:ワザのコード集にあります。
<例> キャプテン・ファルコン,サムス,ロイなどのいくつかの攻撃,クッパの[B],ピーチの[B横],フォックス/ファルコの[B上],
プリンの[B下],ワープスター,ファイアフラワー,ボム兵,マルマイン,リザードン,ヒノアラシなど。
属性:炎→電気
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
JD1F-JKUQ-8T9TW
属性:炎→紫炎
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
0FBJ-VZ8U-M5CAH
属性:炎→回復エフェクト
赤い炎を発する攻撃 (爆発も含む) がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
61MK-WZDZ-REF64
<例> ガノンドロフ,ネス,ゼルダ,ピカチュウ,ピチューなどのいくつかの攻撃,ドクターマリオの[A横スマッシュ],
キャプテン・ファルコンの[空中A前],フォックス/ファルコの[B下],サムスの[B]/[B上],サンダー,ポリゴン2,ルギアなど。
属性:電気→炎
電気を発する攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
4HJQ-WYUC-0F86Y
属性:電気→紫炎
電気を発する攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
C5C2-N98T-3VAJA
属性:電気→回復エフェクト
電気を発する攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
RGFR-4UTE-Z9QFC
<例> アイスクライマーの[B]/[B下],フリーザー (アイテム),フリーザー (ポケモン),スイクンなど。
※属性変化コードを入れてもフリーザー効果 (氷で閉じ込められる効果) は通常と変わりません。
属性:氷+炎
氷を使う攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。氷に閉じ込められるときは氷の中で赤い炎を発する。
DYDD-GC1N-7Y6DY
属性:氷+電気
氷を使う攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。氷に閉じ込められるときは氷の中で電気を発する。
D788-0WUQ-CMEY2
属性:氷+紫炎
氷を使う攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。氷に閉じ込められるときは氷の中で紫の炎を発する。
UY72-8FCF-DN2J4
属性:氷+回復エフェクト
氷を使う攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
氷に閉じ込められるときは氷の中で回復エフェクトを発する。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
9FQU-3DQ4-3C2G4
<例> ガノンドロフ,ミュウツーなどのいくつかの攻撃。
属性:紫炎→炎
紫の炎を発する攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
6FXH-923W-340U9
属性:紫炎→電気
紫の炎を発する攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
RZUX-4C64-D5Q4F
属性:紫炎→回復エフェクト
紫の炎を発する攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
KUEG-N5R7-2VUA3
<例> 攻撃判定の大部分。マリオの[A],ヨッシーの[B上],カービィの[Z投げ],レイガン,グルグル,カメックス,アンノーンなど。
※属性変化コードを入れてもひるみ判定のないもの (マリオの[B横],フォックスの[B]など) は通常と変わりません。
属性:なし→炎
エフェクトを発しない攻撃がすべて赤い炎を発する攻撃になる。
7YDD-7T5U-A8D71
属性:なし→電気
エフェクトを発しない攻撃がすべて電気を発する攻撃になる (黒の点滅あり)。
4F39-3ZW6-KY5X5
属性:なし→紫炎
エフェクトを発しない攻撃がすべて紫の炎を発する攻撃になる。
WM8Y-GJQU-GQZUK
属性:なし→回復エフェクト
エフェクトを発しない攻撃がすべて回復時のエフェクトを発する攻撃になる (回復はしない)。
このエフェクトは次に攻撃を受けたり,回避したり,倒れたりすると消える。
NBTX-8WVV-M61XJ
すべて属性なし
炎,電気,紫炎属性のダメージを受けてもそれぞれのエフェクトを発しない。
0P09-T5TX-Z3FXY
B7XW-NHPG-2UQDE
J15M-T5YX-75MQN