完全版(02)コード集

大乱闘スマッシュブラザーズDX 完全版(02) のPAR改造コード集です。PARとは? / コードとは? / 完全版(02)とは?

完全版(02)コード集  [完全版(02)コード名一覧]最終更新日コード数
コンプリート要素をコンプリートする。記録を変える。2007.11.068コ
デバッグモードゲーム制作時のデバッグモードを使う。2014.04.2012コ
プレイヤー:ステータス各プレイヤーの数値や効果を変える。2014.02.2226種/108コ
プレイヤー:ダメージ%,ひるみ,ふっとび,判定,属性を変える。2019.09.0134種/40コ
プレイヤー:操作基本操作やボタン入力の性質を変える。2014.05.0416種/36コ
各キャラクター:ワザ各キャラクターの必殺ワザの性質を変える。2014.05.0437コ
 ピーチ:[B下]野菜ひっこぬきで出現するものを決める。2014.02.2282コ
 ゲームウォッチ:[B横]ジャッジの数字や出現アイテムを決める。2014.02.2851コ
各キャラクター:表示各キャラクターの一部の外見を変える。2014.05.0412種/36コ
敵キャラクターマスターハンド・ギガクッパ・謎のザコ敵などを使う。2014.02.178種/32コ
クローンプレイヤーの分身を作る。分身の性質を変える。2014.03.3029種/162コ
アイテムアイテムの性質を変える。2014.08.1762種/65コ
 [十字下]アイテム[十字下]ボタンで出現するアイテムを決める。2007.06.2442コ
ステージステージの性質を変える。特殊なステージで戦う。2014.04.1237コ
ゲームシステム&表示タイム・音楽・速度・対戦結果・画面表示を変える。2014.05.0436コ
▼2019年09月01日更新
プレイヤー:ダメージ ひるむとA ひるむとA下スマッシュ ひるむと空中A ひるむと無敵時間 ふっとびブレーキ 斜め下にふっとぶ
  地面からふっとばない 属性:炎→電気,紫炎,回復エフェクト 属性:電気→炎,紫炎,回復エフェクト
  属性:氷+炎,電気,紫炎,回復エフェクト 属性:紫炎→炎,電気,回復エフェクト
  属性:なし→炎,電気,紫炎,回復エフェクト すべて属性なし
▼2014年08月17日更新
アイテム ハンマー:無限
▼2014年05月04日更新
プレイヤー:ダメージ 必ず受け身
各キャラクター:ワザ ルイージ:[B横]暴発 プリン:[B上]効果大 Mr.ゲーム&ウォッチ:[B下]最大
各キャラクター:表示 ガノンドロフの剣:攻撃判定あり
アイテム キャリア:出現しない ボム兵落下対戦
ゲームシステム&表示 メニュー音楽:サウンドテスト設定 メニュー/ステージ音楽:サウンドテスト設定
▼2014年04月20日更新
デバッグ アイテムスイッチ適用
各キャラクター:ワザ (訂正→) クッパ/ギガクッパ:パワーアップ
ゲームシステム&表示 進行速度:0.25倍,0.5倍,0.67倍,1.25倍,1.5倍,2倍,5倍,コマンド変更
▼2014年04月12日更新
ステージ ステージ範囲変化
▼2014年03月30日更新
クローン クローン数:0,1,…,9 [1~6P]
  クローン動作:人間操作,ナナ,通常,協力,遠距離,縄張り,空中,アイテム優先 [1~6P] クローン/CPU動作
  クローン動作:レベル1,…,レベル9 [1~6P] (訂正→) クローン必須コード
▼2014年02月28日更新
デバッグモード トレーニングからデバッグモードメニュー メニューの置換
ゲームウォッチ:[B横] ジャッジ:必ずアイテムが出る,たべもの,…,ヨッシーのたまご
各キャラクター:表示 カービィの体:なし
▼2014年02月22日更新
プレイヤー:ステータス 体力:150HP ステータス:体力制,無声,透明
ピーチ:[B下] 野菜ひっこぬきの野菜:普通,…,おばあさん 野菜ひっこぬき:野菜のみ,野菜以外のみ
▼2014年02月20日更新
デバッグモード ステージ設定:DUMMY/ICETOP/10-2でフリーズしない
各キャラクター:ワザ リンク/こどもリンク:[B下]時限なし
アイテム レイガン:無限 スーパースコープ:無限 ファイアフラワー:無限 リップステッキ:無限 フリーザー効果:強い
  モンスターボール:コマンド保留
ゲームシステム&表示 必ずノーコンテスト画面 必ず勝利画面 全員勝利 1ストックのときサドンデス戦
▼2014年02月19日更新
プレイヤー:ステータス コイン数:なし,無限 [1~4P]
プレイヤー:操作 Bのみ連打ボタン [2~4P]
各キャラクター:ワザ Mr.ゲーム&ウォッチ:[B横]1,…,9,?
ゲームシステム&表示 カメラ位置:コマンド変更 ダメージ表示変化
▼2014年02月17日更新
デバッグモード デバッグレベル:自動設定,コマンド設定 キャラクターサイズ設定:無限 ステージ設定:拡張
プレイヤー:ステータス ストック数:1,無限 [1~4P] 体力:1HP,…,無限 [1~4P]
プレイヤー:ダメージ ダメージ999%で復活 [1~4P]
プレイヤー:操作 Bのみ連打ボタン [1P] すごく速い歩行 歩けない 低いジャンプ
各キャラクター:ワザ ルイージ:[B横]最大/暴発 ピカチュウ/ピチュー:[B横]最大 ミュウツー:パワーアップ サムス:[B]氷
ピーチ:B下 野菜ひっこぬき:トサキント,…,メタモン
各キャラクター:表示 フォックス/ファルコの銃:32倍,2倍,なし
敵キャラクター ポポ (1人アイスクライマー) [1~4P]
アイテム 見えないアイテム 光るアイテム 跳ねないアイテム
ステージ ステージ一部変化.3 惑星コーネリア:高いグレートフォックス,斜め上から視点,上から視点
  ミュートシティ:遅い移動,すごく遅い移動,速い移動,瞬間移動,動かなくなる足場.1,動かなくなる足場.2
  ミュートシティ:動かなくなる足場+マシン動作変化,移動しない,警告なしに移動する+空中の足場 ビッグブルー:すごく宙返り
  アイシクルマウンテン:ステージ一部変化でフリーズしない ターゲットをこわせ!:1個でクリア
ゲームシステム&表示 奥を向いたキャラクター 逆を向いたキャラクター 方向変化 伸びた表示

基本的にPARには ダイラントウ スマッシュブラザーズDX [02]完全版(02) のタイトルが始めから収録されています。
収録されていない場合は(M)コードの登録をご覧ください。

※管理人は完全版(02)のディスクを持っていますが,コードの説明の多くは初期版(00)で対応するコードの動作に基づいています。
 説明に間違いがあればお手数ですが雑談掲示板でご報告くださいm(_ _)m

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