当ページでは,デバッグコードと一緒に『6P対戦コード』を入れたときに,5Pと6Pの項目を設定する方法をまとめております。
項目を解説する各ページにも個別に記しております。
6P対戦コード | 初期版(00)コード | 修正版(01)コード | 完全版(02)コード |
上のコードによって,デバッグメニューのいくつかの項目の意味や設定内容が5P/6P用のものに変わります。
◆対戦キャラクターの設定
5P … VERSUS MODE>DAIRANTOU>CHAR SELECTのALL CHARで設定します。初期設定はCKIND_MARIO (マリオ) です。
6P … 最初のデバッグメニューのPUBLICITYで設定します。初期設定はCKIND_CAPTAIN (キャプテン・ファルコン) です。
対戦キャラクターの設定内容についてはCHAR SELECTの解説をご覧ください。
◆参加/操作の設定
5P/6P … VERSUS MODE>DAIRANTOU>KIND SELECTのALL PKINDで設定します。
初期設定はGM_HUMAN (人間操作) ですが,人間操作ではキャラクターが動きません。
GM_CPU - 5Pと6PをCPUで参加させる。
GM_NONE - 5Pと6Pを参加させない。
5Pと6Pの参加/操作の設定は共通であり,どちらか一方を参加させることはできません。
◆その他の設定 - サイズ・色・サブカラー・ダメージ・ふっとばし率・ふっとび率・行動タイプ・レベル・ステータス
5P … 3Pの設定と共通です。
6P … 4Pの設定と共通です。
例えば,3Pのキャラクターのサイズを2倍に設定すると,5Pも2倍になります。
4PのCPUのレベルを9に設定すると,6Pも9になります。
3Pと5P,または4Pと6Pで違う設定にすることはできません。