CPU TYPE

CPU TYPE (CPUTYPE SET) では,CPUの行動タイプを設定します。
 [B] を押すと,設定内容はそのままでDAIRANTOUに戻ります。

< CPU TYPE >
TYPE_C1 :
TYPE_C2 :
TYPE_C3 :
TYPE_C4 :

TYPE_C1
 1PのCPUの行動タイプを設定します。

TYPE_C2
 2PのCPUの行動タイプを設定します。

TYPE_C3
 3PのCPUの行動タイプを設定します。
 『6P対戦コード』を入れると,3Pと5PのCPUの行動タイプの設定項目になります。

TYPE_C4
 4PのCPUの行動タイプを設定します。
 『6P対戦コード』を入れると,4Pと6PのCPUの行動タイプの設定項目になります。

初期設定はCPTP_NORMAL (通常CPU) です。

KIND SELECTでCPUに設定したプレイヤーに対する設定項目であり,人間操作のプレイヤーには関係ありません。
『クローンコード』を入れると,プレイヤーに付くクローンの行動タイプの設定項目にもなります。→クローンコード解説

表示行動タイプ
CPTP_STAYトレーニングのCPUの「止まる」と同じ行動。復帰以外は何もしない。レベルは反映されない。
CPTP_WALKトレーニングのCPUの「歩く」と同じ行動。地面の端から端まで歩く。
基本的に攻撃しないが,復帰ワザは使う。レベルは反映されない。
CPTP_ESCAPEトレーニングのCPUの「逃げる」と同じ行動。敵が近づくとステージの端まで走って逃げる。
基本的に攻撃しないが,復帰ワザは使う。レベルは反映されない。
CPTP_JUMPトレーニングのCPUの「ジャンプ」と同じ行動。その場で繰り返し地面ジャンプする。
基本的に攻撃しないが,復帰ワザは使う。レベルは反映されない。
CPTP_NORMAL通常のCPUの行動。初期設定。
CPTP_MANUALKIND SELECTでCPUに設定しても人間操作になる。勝利画面などではCPUとして表示される。
『クローンコード』を入れると,クローンをコントローラで操作できる。
CPTP_NANA「CPTP_NORMAL」と同じ行動。
『クローンコード』を入れると,クローンはアイスクライマーの相棒 (ナナ) の行動になる。
CPTP_DEFENSIVE敵から少し離れて飛び道具で攻撃する (遠距離型)。
敵が近づくと何度か直接攻撃をし,また離れる。近くにある一部のアイテムに反応する。
CPTP_STRUGGLE「CPTP_NORMAL」と恐らく同じ行動。もしくは,CPUのキャラクターを優先的に狙う?
CPTP_FREAK敵の位置にかかわらず特定の位置で待機する (縄張り型)。
遠くからは飛び道具で攻撃し,敵が近づくと直接攻撃をする。アイテムには反応しない。
CPTP_COOPERATE敵に走って近づき,飛び道具よりも直接攻撃を優先する。アイテムには反応しない。
もしくは,人間操作のキャラクターを優先的に狙う?
『クローンコード』を入れると,クローンは本体に付いてくる (協力型)。
CPTP_SPLWLINKイベント戦Lv.3「大爆発大会」のリンクと同じ行動。その場で繰り返し[B下]をする。
ピーチやリンクは繰り返し[B下]をしながら敵に近づく。
敵が近づくと通常攻撃をし,この攻撃頻度はレベルによって変わる。
CPTP_SPLWSAMUSイベント戦Lv.3「大爆発大会」のサムスと同じ行動。 繰り返し[B下]をしながら敵に近づく。
一部のアイテムに反応する。敵が近づくと通常攻撃をし,この攻撃頻度はレベルによって変わる。
CPTP_ONLYITEMイベント戦Lv.37「伝説のポケモンたち」のプリンと同じ行動。
大型アイテム以外のアイテムに反応し,走って取りに行く。
直接攻撃しないため,打撃アイテムを持つと何もしなくなる。
復帰ワザは使い,遠くからは飛び道具で攻撃する。
CPTP_EVZELDAゼルダとシークに限り,イベント戦Lv.9「ゼルダ転身」のゼルダ/シークと同じ行動で,[B下]を多用する。
他のキャラクターは「CPTP_COOPERATE」のような動作になるが,一部のアイテムに反応する。
CPTP_NOACT何もしない。
CPTP_AIRジャンプを多用しながら移動や攻撃をする (空中型)。近くにある一部のアイテムに反応する。
CPTP_ITEM大型アイテム以外のアイテムに反応し,攻撃よりもアイテムを優先する (アイテム優先型)。
アイテムがなければ「CPTP_NORMAL」と同じ行動。