RUMBLE (FLAGS)

RUMBLE (FLAGS) では,振動の他に,体力制,無声,低重力,透明,黒アイコン,メタルの効果をプレイヤー毎に設定できます。
 [B] を押すと,設定内容はそのままでRULEに戻ります。

『ステータスメニュー』のコードを入れると,
前画面 (RULE) の「VIBRATION SELECT」の項目が「FLAGS」になります (項目内の表示はRUMBLEのまま)。

ステータスメニュー初期版(00)コード修正版(01)コード完全版(02)コード
< RUMBLE >
RUMBLE_1 :
RUMBLE_2 :
RUMBLE_3 :
RUMBLE_4 :

RUMBLE_1
 1Pのステータスを設定します。

RUMBLE_2
 2Pのステータスを設定します。

RUMBLE_3
 3Pのステータスを設定します。
 『6P対戦コード』を入れると,3Pと5Pのステータスの設定項目になります。

RUMBLE_4
 4Pのステータスを設定します。
 『6P対戦コード』を入れると,4Pと6Pのステータスの設定項目になります。

設定内容の数字にステータスが割り振られています。0から255まで設定でき,初期設定は0 (通常) です。

数字ステータス備考
0通常初期設定
1体力制プレイヤーのダメージが体力 (HP) になる。体力はDAIRANTOUの「DAMAGE SET」で設定する。
2無声キャラクターが声を出さなくなる。
4低重力キャラクターのジャンプが高くなり,落下がゆっくりになる。
8透明キャラクターが常にスパイクロークを取った状態になる。ただし,ダメージは受ける。
16黒アイコンプレイヤーのキャラクターアイコンが真っ黒になる。
32メタルキャラクターが常に緑ブロックを取った状態になり,声も出さなくなる。キャラクターアイコンはやや黒くなる。
128振動ありコントローラが振動する。

複数のステータスを設定するときは,足した数字を設定します。
<例> 体力制+無声 → 1+2=「3」
<例> 低重力+黒アイコン+メタル → 4+16+32=「52」
<例> すべて → 1+2+4+8+16+32+128=「191」