RUMBLE (FLAGS) では,振動の他に,体力制,無声,低重力,透明,黒アイコン,メタルの効果をプレイヤー毎に設定できます。
[B] を押すと,設定内容はそのままでRULEに戻ります。
『ステータスメニュー』のコードを入れると,
前画面 (RULE) の「VIBRATION SELECT」の項目が「FLAGS」になります (項目内の表示はRUMBLEのまま)。
ステータスメニュー | 初期版(00)コード | 修正版(01)コード | 完全版(02)コード |
< RUMBLE > |
RUMBLE_1 : RUMBLE_2 : RUMBLE_3 : RUMBLE_4 : |
RUMBLE_1
1Pのステータスを設定します。
RUMBLE_2
2Pのステータスを設定します。
RUMBLE_3
3Pのステータスを設定します。
『6P対戦コード』を入れると,3Pと5Pのステータスの設定項目になります。
RUMBLE_4
4Pのステータスを設定します。
『6P対戦コード』を入れると,4Pと6Pのステータスの設定項目になります。
設定内容の数字にステータスが割り振られています。0から255まで設定でき,初期設定は0 (通常) です。
数字 | ステータス | 備考 |
0 | 通常 | 初期設定 |
1 | 体力制 | プレイヤーのダメージが体力 (HP) になる。体力はDAIRANTOUの「DAMAGE SET」で設定する。 |
2 | 無声 | キャラクターが声を出さなくなる。 |
4 | 低重力 | キャラクターのジャンプが高くなり,落下がゆっくりになる。 |
8 | 透明 | キャラクターが常にスパイクロークを取った状態になる。ただし,ダメージは受ける。 |
16 | 黒アイコン | プレイヤーのキャラクターアイコンが真っ黒になる。 |
32 | メタル | キャラクターが常に緑ブロックを取った状態になり,声も出さなくなる。キャラクターアイコンはやや黒くなる。 |
128 | 振動あり | コントローラが振動する。 |
複数のステータスを設定するときは,足した数字を設定します。
<例> 体力制+無声 → 1+2=「3」
<例> 低重力+黒アイコン+メタル → 4+16+32=「52」
<例> すべて → 1+2+4+8+16+32+128=「191」